Sちゃん@dietblog

元ダイエット難民のSちゃんが、リバウンド知らずの体を手に入れた秘密のラク痩せ法を大公開!楽しく痩せて自分を好きになるブログ♡

美肌も美ボディも手に入れたい!ダイエット中に肌が荒れる原因と対策

 

こんにちは!

 

美しい見た目になるには

痩せるだけでなく

美肌になることも

大切ですよね。

 

しかし

 

ダイエットを間違えると

ニキビや肌荒れをつくる

原因になってしまうんです💦

 

肌荒れの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

ダイエット中の

肌荒れの要因は

複数あります。

 

今回はそれらを全て

紹介していきます!!

 

Sちゃん自身も

この内容を見直すことで

ダイエット中の肌荒れに

悩まなくなりました✨

 

美しい肌と美しい体型で

「綺麗だね!」

と言われたい方は

必見の内容です!!

 

【手相占い】ますかけ線は両手にあれば1万人に1人?片手・両手のレア線の意味は? | BELCY

 

ではさっそく

紹介していきます!

 

【肌荒れの原因と対策】

  • タンパク質不足

タンパク質は

髪や肌をつくる

重要な栄養素です。

 

ダイエット中は

プロテインを飲むなどして

補いましょう!

 

  • 生野菜を摂っていない

生野菜からとれるビタミンは

美肌に欠かせない

栄養素です!

 

トマトやキュウリ

おやつに取り入れると

良いでしょう。

 

  • 睡眠不足

しっかりと休むことで

細胞の新陳代謝がアップし

美肌につながります。

 

1日7-8時間寝る

良いとされています。

 

  • ストレスがかかっている

痩せようと必死になって

過激なダイエット

しちゃってませんか??

 

ストレスホルモンは

ニキビを悪化させるので

注意が必要です!

 

以上になります♪

 

きれいな人は必ずやっている! 美肌をつくる小さな習慣 | 美しさをレベルアップするためのオンラインマガジン

 

せっかく努力して痩せたのに

肌がボロボロだったら

魅力的な見た目には

なれませんよね!?

 

今回紹介したことを

しっかり見直して

お肌ぷるぷるの

きれいな体をつくりましょう!!