Sちゃん@dietblog

元ダイエット難民のSちゃんが、リバウンド知らずの体を手に入れた秘密のラク痩せ法を大公開!楽しく痩せて自分を好きになるブログ♡

あなたは当てはまってない!?ダイエットが続かない理由

こんにちは!

 

今回は、

「ダイエットが続かない原因」

について解説したいと思います。

 

 

ダイエット初心者が陥りがちな失敗...それは??

 

 

 

 

ダイエット始めたはいいけど全然続かない!!

 

痩せたい気持ちはあるのになんで!?!?

 

 

 

 

ダイエットは続けることが大切

頭でわかっているけど

3日坊主に終わってしまう

私の意志が弱いのかな...

 

いえ、

あなたがダイエットを続けられないのは、

あなたの意志が弱いからではありません!!!

 

 

 

 

 

 

それはあなたが

「続かないやり方で痩せようとしている」

から続かないだけなんです!!

 

 

【ダイエット初心者が陥りがちなミス】

  • 最初から意気込んで沢山のダイエットをやろうとする
  • 早く痩せたくて制限のキツい過激なダイエットに走る

 

 

え!そんな!??

だって、

痩せるためには

食事制限も運動もしないとでしょ!?

 

確かにそうなのですが

 

あなたは

きつい食事制限や運動をして

過激なダイエットをしていませんか?

 

可愛いイラスト無料|くまさん 気づき − free illustration Bear Awareness|【公式】イラスト素材サイト「イラストダウンロード」

 

ダイエットは継続してこそ結果が出るのであって

たとえ3日間断食したとしても

それを続けられなければ

意味がありません。

 

ストレスで次の日爆食をした日には

体重が倍に増えて元も子もないですよね💦

 

 

ダイエットは習慣化が大切ですから

体がびっくりしないように

まずは少しずつ変化を加えていく

ことが大切なんです。

 

 

 

 

つまり、

ダイエットを続けるためには

続けられる程度の緩めのダイエット法を選ぶ

ことがポイントです!!

 

筋トレ5分や、食べ物の量を少し減らすだけでも

始めは十分効果があります。

 

まずは焦らず長期的な視野を持って

続けられる程度のことから

毎日少しずつ積み上げていきましょう!!

 

階段 イラスト素材 - iStock

 

 

急がば回れの精神で、焦らず続けて

リバウンド知らずの体を手に入れましょう!!